タイトル:こどものおもちゃ
読み仮名:こどものおもちゃ
こどものおもちゃ DVD-BOX
放映期間:1996年04月05日 ~ 1998年03月27日
放映時間:金曜/18:00~18:30
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:102話
テレビ局:テレビ東京
制作会社:チュッ!テレビ東京、NAS
ジャンル:学園 - ギャグ
原作:小花美穂
脚本:平見瞠、金春智子、桶谷顕
演出:大地丙太郎、桜井弘明、和田裕一、難波日登志
作画監督:工藤裕加、音地正行、和田高明、馬場俊子、アベ正己
シリーズ構成:高橋良輔、平見瞠
監督:大地丙太郎
プロデューサー:小林教子、松下洋子
キャラクターデザイン:渡辺はじめ
アニメーション制作:スタジオぎゃろっぷ
音楽:冨田恵一、安部純、武藤星児
声優:小田靜枝、木野花、内藤玲
内容:人気子役の倉田紗南(くらた さな)と彼女を取り巻く人間たちが繰り広げる学園ギャグアニメ。
解説:集英社の少女漫画誌『りぼん』で連載された同名漫画をアニメ化。

[ こどものおもちゃの主題歌(OP1)を収録したCDを購入する ]
[ こどものおもちゃの主題歌(OP2)を収録したCDを購入する ]
[ こどものおもちゃの主題歌(ED1)を収録したCDを購入する ]
[ こどものおもちゃの主題歌(ED2)を収録したCDを購入する ]
[ こどものおもちゃの主題歌(ED3)を収録したCDを購入する ]
[ こどものおもちゃ サウンドトラック1 CDを購入する ]
[ こどものおもちゃ サウンドトラック2 CDを購入する ]
[ こどものおもちゃ サウンドトラック3 CDを購入する ]

【音楽データ】
[オープニング-OP1-]
曲名:19時のニュース
歌手:TOKIO
作詞:朝水彼方
作曲:西脇辰弥
編曲:西脇辰弥

[オープニング-OP2-]
曲名:ウルトラリラックス
歌手:篠原ともえ
作詞:石野卓球
作曲:石野卓球
編曲:石野卓球

[エンディング-ED1-]
曲名:パニック!
歌手:Still Small Voice
作詞:増田めぐみ、吉田将樹
作曲:今井健又
編曲:今井健又

[エンディング-ED2-]
曲名:DAIJO-BU
歌手:引田とも子 with ばびっと隊
作詞:大地丙太郎
作曲:伊藤可久
編曲:安部潤

[エンディング-ED3-]
曲名:PINCH 〜Love Me Deeper〜
歌手:知念里奈
作詞:小室みつ子
作曲:ジョーイ・カーボーン、マイク・エジズィ
編曲:松井寛
こどものおもちゃ CD
[ こどものおもちゃ小学生編 DVD-BOX1を購入する ]
[ こどものおもちゃ小学生編 DVD-BOX2を購入する ]
[ こどものおもちゃ中学生編 DVD-BOX1を購入する ]
[ こどものおもちゃ中学生編 DVD-BOX2を購入する ]
[ こどものおもちゃのコミックスセット(全7巻)を購入する ]

こどものおもちゃのテレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]
放送開始年平成八年
作品番号:0247