タイトル:これが私の御主人様
読み仮名:これがわたしのごしゅじんさま
英語表記:He Is My Master (That's My Master)
これが私の御主人様
放映期間:2005年04月07日 ~ 2005年06月30日
放映時間:BS-i曜/24:30~25:00 (金曜/02:30~03:00)
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:12話
テレビ局:BS-i(現:BS-TBS)
製作会社: 御主人様プロジェクト(TBS、ジェネオンエンタテインメント、GAINAX、メモリーテック)
ジャンル:ギャグ - コメディ
原作:まっつー、椿あす
外道協力:あかほりさとる
脚本:佐伯昭志、花田十輝、与口奈津江、あおしまたかし
演出:佐伯昭志、大塚雅彦、大久保唯男、西村博昭
絵コンテ:佐伯昭志、大塚雅彦、大森英敏、今石洋之
作画監督:高村和宏、松林唯人、糸島雅彦、大河原晴男
総作画監督:高村和宏
シリーズ構成:佐伯昭志
監督:佐伯昭志
プロデューサー:源生哲雄、関戸雄一、佐藤裕紀、古神子広一
アニメーションプロデューサー:久保田光俊
キャラクターデザイン:高村和宏
アニメーション制作:GAINAX×SHAFT
音楽:長岡成貢
内容:親の莫大な遺産を受け継いだ思春期の少年・中林義貴(なかばやし よしたか)が、一人暮らしの豪邸に、家出少女をメイドとして住まわせることになるが…。
解説:スクウェア・エニックスの、『月刊少年ガンガン』および『増刊ガンガンパワード』に連載された同名漫画を原作としたテレビアニメ。

[ この作品の主題歌(OP)が収録されたCDを購入する ]
[ この作品のサウンドトラックCDを購入する ]

【音楽データ】
[オープニング-OP-]
曲名:TRUST
歌手:奥井雅美
作詞:奥井雅美
作曲:奥井雅美
編曲:長岡成貢

[エンディング-ED-]
曲名:愛情のカタマリ
歌手:いずみ・みつき・安奈
作詞:こさかなおみ
作曲:長岡成貢
編曲:長岡成貢

【キャストデータ】 ※(声):声優名
中林義貴(なかばやし よしたか):皆川純子(声)
沢渡いずみ(さわたり いずみ):浅野真澄(声)
沢渡みつき(さわたり みつき):清水愛(声)
倉内安奈(くらうち あんな):植田佳奈(声)
沢渡父(さわたりちち):松本大(声)
沢渡瑞穂(さわたり みずほ):大原さやか(声)
沢渡かりん(さわたり かりん):宍戸留美(声)
これが私の御主人様 DVD-BOX
[ この作品のDVD-BOXをamazonで購入する ]

これが私の御主人様のテレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]
放送開始年:平成17年
作品番号:0961