タイトル:フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ
読み仮名:ふらんだーすのいぬ ぼくのぱとらっしゅ
フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ スーパー・ベストCD
放映期間:1992年10月10日 ~ 1993年03月27日
放映時間:土曜/19:30~20:00
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:24話
テレビ局:日本テレビ(NTV)
原作:ウィーダ
音楽:丸谷晴彦
声優:林原めぐみ、冬馬由美、加藤精三、桜井敏治、川田妙子
キャラクターデザイン:関修一
解説:『フランダースの犬』を原作とした名作アニメ。東京ムービー新社が制作。

[ フランダースの犬 ぼくのパトラッシュの主題歌が収録されたCDを購入する ]
[ フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ オリジナル・サウンドトラック CDを購入する ]

【音楽データ】
[オープニング-OP-]
曲名:君に逢えたから
歌手:MANA
作詞:山田ひろし
作曲:多々納好夫
編曲:岩田雅之

[エンディング-ED-]
曲名:Little Wing
歌手:MANA
作詞:山田ひろし
作曲:入船陽助
編曲:山川恵津子

[ フランダースの犬 ぼくのパトラッシュのVHSを購入する ]

フランダースの犬 ぼくのパトラッシュのテレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]
放送開始年平成四年
作品番号:0130