【番組解説】

「裏切りは僕の名前を知っている(うらぎりはぼくのなまえをしっている)」とは、2010年(平成22年)4月よりチバテレビを始めとする独立UHF局系で放映されたテレビア二メ。特殊能力を持つ高校生・祗王夕月(ぎおう ゆき)の活躍を描いたファンタジーアクションアニメ。原作は、角川書店の『月刊Asuka』かに連載された同名漫画。アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

『祗王一族(ぎおういちぞく)』と『悪魔(デュラス)』の戦いは、千年以上も前から続いていた。幼少期に養護施設の前に捨てられていた天涯孤独の高校生・桜井夕月(さくらい ゆき)は、自分が特殊な能力を持つ『祗王家』の人間であることを知らされる。運命を受け入れた夕月が、特殊能力を駆使して、悪魔(デュラス)に戦いを挑む。
裏切りは僕の名前を知っている DVD

【番組データ】

番組名称:裏切りは僕の名前を知っている
よみがな:うらぎりはぼくのなまえをしっている
英語表記:The Betrayal Knows My Name
放映期間:2010年04月11日 ~ 2010年09月19日
放映時間:日曜/24:00~24:30 (月曜/00:00~00:30)
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:24話
テレビ局:チバテレビ
製作会社:「裏僕」製作委員会
ジャンル:ファンタジー、アクション
原作:小田切ほたる
脚本:高橋ナツコ、渡邊大輔、ハラダサヤカ
演出:高島大輔、平尾みほ、橋本敏一、桜美かつし
絵コンテ:桜美かつし、高田耕一、大上相馬、島津裕行
作画監督:中山由美、植田和幸、松浦麻衣、冷水由紀絵
総作画監督:中山由美
シリーズ構成:高橋ナツコ
監督:桜美かつし
プロデューサー:小林潤香、鈴木智子、福田順、青木絵理子、松本美緒、松倉友二
アニメーション制作プロデューサー:大橋正夫
キャラクターデザイン:中山由美、松浦麻衣
音楽制作:FlyingDog, Inc.
音楽:海田庄吾
裏切りは僕の名前を知っている CD
[ この作品の主題歌(OP1)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(OP2)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED1)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED2)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品のサウンドトラックCD1をAmazonで購入する ]
[ この作品のサウンドトラックCD2をAmazonで購入する ]

【音楽データ】

[オープニング-OP1-]
曲名:裏切りのない世界まで
歌手:Rayflower
作詞:留歌
作曲:都啓一
編曲:都啓一

[オープニング-OP2-]
曲名:イニシエ
歌手:Rayflower
作詞:留歌
作曲:都啓一
編曲:都啓一、Rayflower

[エンディング-ED1-]
曲名:蒼い糸
歌手:Rayflower
作詞:留歌
作曲:都啓一
編曲:都啓一

[エンディング-ED2-]
曲名:絆
歌手:Rayflower
作詞:田澤孝介
作曲:都啓一
編曲:都啓一、Rayflower

【キャストデータ】

<例>
登場人物(よみがな):声優名(声)
登場人物の特徴。

祗王夕月(ぎおう ゆき):保志総一朗(声)、田中晶子(声)
主人公。桜井夕月(さくらい ゆき)として孤児院で育つ。お人好しの性格。
祗王一族の人間で、癒しの力『神の光』の能力者。泉摩利学園高等部の生徒。

ルカ=クロスゼリア:伊藤かな恵(声)
通り名はゼス。黒髪に銀色の瞳を持つ美青年。
上級悪魔(オーパスト)だが、人間に味方する。

叢雨十瑚(むらさめ とおこ):井上麻里奈(声)
ヒロイン。九十九の弟。泉摩利学園高等部の生徒。髪の長い少女。
祗王一族の人間で、戒めの手(ツヴァイルト)の能力者。

叢雨九十九(むらさめ つくも):福山潤(声)
十瑚の弟。泉摩利学園高等部の生徒。銀髪の少年
祗王一族の人間で、戒めの手(ツヴァイルト)の能力者。
裏切りは僕の名前を知っている DVD
[ この作品のDVD-BOX1をAmazonで購入する ]
[ この作品のDVD-BOX2をAmazonで購入する ]
[ この作品の動画をAmazonで視聴する ]

裏切りは僕の名前を知っている テレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]
放送開始年:平成22年
作品番号:1663

【関連ページ】
[平成22年(2010年)放映開始のテレビアニメ (110件)]