【番組解説】

「真剣で私に恋しなさい!! (マジでわたしにこいしなさい!!)」とは、2011年(平成23年)10月よりCS放送のAT-Xで放映されたテレビアニメ。高校生・直江大和(なおえ やまと)の活躍を描いた学園アクションバトルアニメ。原作は、みなとそふとより発売されたPC用アダルトアドベンチャーゲーム『真剣で私に恋しなさい!』。アニメーション制作はラルケが担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

川神学園には、あらゆる問題を武道で解決する決闘と呼ばれるイベントが日常的に行われていた。川神学園の2年生・直江大和(なおえ やまと)は、武道に長けた幼なじみの仲間たちと共に、決闘に参加していく。
真剣で私に恋しなさい!! DVD

【番組データ】

番組名称:真剣で私に恋しなさい!!
よみがな:マジでわたしにこいしなさい
英語表記:Majikoi - Oh! Samurai Girls
放映期間:2011年10月03日 ~ 2011年12月19日
放映時間:月曜/11:00~11:30
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:12話
テレビ局:AT-X
製作会社:まじこい製作委員会
ジャンル:学園、アクション、バトル
原作:みなとそふと
企画:福場一義、柴田維、武智恒雄、中村直樹、伊藤善之、森尻和明
脚本:高山カツヒコ
演出:元永慶太郎、則座誠、小林公二、小林孝志
絵コンテ:元永慶太郎、則座誠、こでらかつゆき、小林孝志
作画監督:竹上貴雄、杉本功、渡辺真由美、樋口博美
総作画監督:渡辺真由美
アクション作画監督:もりやまゆうじ、アミサキリョウコ
シリーズ構成:高山カツヒコ
監督:元永慶太郎
プロデュース:ジェンコ
プロデューサー:石原良一、大城博章、橋本武志、畠山拓郎、福田順
制作プロデューサー:山崎成人
音楽プロデューサー:小池克実
キャラクターデザイン:渡辺真由美
プロップデザイン:岩畑剛一
音楽:中西亮輔
真剣で私に恋しなさい!! CD
[ この作品の主題歌(OP)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品のサウンドトラックCDをAmazonで購入する ]

【音楽データ】

[オープニング-OP-]
曲名:U-n-d-e-r--STANDING!
歌手:SV TRIBE
作詞:畑亜貴
作曲:宮崎誠
編曲:宮崎誠

[エンディング-ED-]
曲名:君の真剣をちょうだい
歌手:川神百代、川神一子、椎名京、クリス、黛由紀江
作詞:こだまさおり
作曲:高田暁
編曲:高田暁

【キャストデータ】

<例>
登場人物(よみがな):声優名(声)
登場人物の特徴。

直江大和(なおえ やまと):神谷浩史(声)
主人公。川神学園2年F組の男子高校生。軍師タイプ。

川神百代(かわかみ ももよ):浅川悠(声)
大和の幼なじみで姉貴分。川神学園3年F組。武器は己の拳。
圧倒的な戦闘力を持つ。

川神一子(かわかみ かずこ):友永朱音(声)
大和の幼なじみで百代の義理の妹。川神学園2年F組。武器は薙刀。

椎名京(しいな みやこ):氷青(声)
大和の幼なじみ。武器は弓。知的な少女。
真剣で私に恋しなさい!! DVD
[ この作品の単品DVD全6巻セットをAmazonで購入する ]
[ この作品のBlu-ray BOXをAmazonで購入する ]
[ この作品の動画をAmazonで視聴する ]

真剣で私に恋しなさい!! テレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]
放送開始年:平成23年
作品番号:1834

【関連ページ】
[平成23年(2011年)放映開始のテレビアニメ (133件)]