【番組解説】

「問題児たちが異世界から来るそうですよ? (もんだいじたちがいせかいからくるそうですよ?)」とは、2013年(平成25年)1月からTOKYO MXを始めとする独立局系で放映されたテレビアニメ。異世界に召喚された3人の少年少女たちが、打倒魔王を目指し戦うファンタジーアクションコメディ作品。原作は、角川書店の角川スニーカー文庫から刊行された同名ライトノベル。アニメーション制作はディオメディアが担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

自らの才能を持て余していた三人の少年少女は、ある日異世界への招待状を受け取った。黒ウサギに箱庭と呼ばれる異世界に召喚された逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀の三人の問題児たちは、対価を賭けたギフトゲームに参加することとなる。
問題児たちが異世界から来るそうですよ? DVD

【番組データ】

番組名称:問題児たちが異世界から来るそうですよ?
よみがな:もんだいじたちがいせかいからくるそうですよ
英語表記:Problem children are coming from another world, aren't they?
放映期間:2013年01月11日 ~ 2013年03月15日
放映時間:金曜/25:30~26:00 (土曜/01:30~02:00)
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:10話
テレビ局:TOKYO MX
ジャンル:ファンタジー、アクション、コメディ
製作会社:プロジェクト「ノーネーム」
原作:竜ノ湖太郎、天之有
企画:安田猛
脚本:木村暢、山田靖智、白根秀樹、竜ノ湖太郎
演出:小平麻紀、山本靖貴、奥野耕太、小坂春女
絵コンテ:草川啓造、吉田泰三、島津裕行、所俊克
作画監督:石川雅一、本多美乃、佐藤麻里那
総作画監督:井出直美
シリーズ構成:木村暢
監督:山本靖貴
プロデューサー:田村淳一郎、倉兼千晶
アニメーションプロデューサー:せきやまあきひろ
音楽プロデューサー:佐藤正和、植村俊一
キャラクターデザイン:井出直美
音楽制作:フライングドッグ、日本コロムビア
音楽:浜口史郎
問題児たちが異世界から来るそうですよ? DVD
[ この作品の主題歌(OP)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED1)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品のサウンドトラックCD1をAmazonで購入する ]
[ この作品のサウンドトラックCD2をAmazonで購入する ]

【音楽データ】

[オープニング-OP-]
曲名:Black † White
歌手:野水いおり
作詞:manzo
作曲:manzo
編曲:CHOKKAKU

[エンディング-ED1-]
曲名:To Be Continued?
歌手:佐土原かおり
作詞:三浦誠司
作曲:大沢圭一
編曲:久下真音

[エンディング-ED2-]
曲名:ぼくたちの星座
歌手:佐土原かおり
作詞:三浦誠司
作曲:Noda Akiko
編曲:マルヤマテツオ

【キャストデータ】

<例>
登場人物(よみがな):声優名(声)
登場人物の特徴。

逆廻十六夜(さかまき いざよい):浅沼晋太郎(声)
主人公。2000年代から箱庭の世界にやって来た問題児。17歳。
情人離れした戦闘能力と知力の持ち主。

黒ウサギ(くろうさぎ):野水伊織(声)
ヒロイン。箱庭の世界に問題児を召喚した張本人。月の兎の末裔。

久遠飛鳥(くどう あすか):ブリドカットセーラ恵美(声)
箱庭の世界にやって来た問題児。15歳。元の世界では財閥の令嬢。

春日部耀(かすかべ よう):中島愛(声)
箱庭の世界にやって来た問題児。14歳。箱庭の生物に興味を持っている。
問題児たちが異世界から来るそうですよ? DVD
[ この作品の単品DVD全5巻セットをAmazonで購入する ]
[ この作品のBlu-ray BOXをAmazonで購入する ]

問題児たちが異世界から来るそうですよ? テレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]
放送開始年:平成25年
作品番号:2037

【関連ページ】
[平成25年(2013年)放映開始のテレビアニメ (184件)]