【番組解説】

「変態王子と笑わない猫。 (へんたいおうじとわらわないねこ)」とは、2013年(平成25年)4月からTOKYO MXで放映されたテレビアニメ。スケベな男子高校・横寺陽人(よこでら ようと)と小柄で無表情な女子高校生・筒隠月子(つつかくし つきこ)の日常を描いた学園ファンタジーギャグ作品。原作は、メディアファクトリーの MF文庫Jから刊行された同名ライトノベル。アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

いつも女子のことばかりを考えているスケベな男子高校生・横寺陽人(よこでら ようと)は、本音を隠し、建前ばかりを言って生きてきた。そんな横寺陽人は、自分を変えるため、一本杉の丘にある「笑わない猫」像に向かったところ、小柄な女子高校生・筒隠月子(つつかくし つきこ)と出会った。筒隠月子は、子供っぽい自分を変えるため、「笑わない猫」に本音を引き取ってもらおうと考えていたのだ。横寺陽人と筒隠月子が、「笑わない猫」に願うと、それぞれの願いは叶ったかのように思われたが…。
変態王子と笑わない猫。 DVD

【番組データ】

番組名称:変態王子と笑わない猫。
よみがな:へんたいおうじとわらわないねこ
英語表記:The "Hentai" Prince and the Stony Cat.
放映期間:2013年04月13日 ~ 2013年06月29日
放映時間:土曜/22:30~23:00
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:12話
テレビ局:TOKYO MX
ジャンル:ファンタジー、ギャグ、コメディ、学園
製作会社:「変猫。」製作委員会
原作:さがら総
脚本:伊藤美智子、ヤスカワショウゴ、今千秋
演出:鈴木洋平、太田知章、筑紫大介、湖山禎崇、岩崎良明
絵コンテ:鈴木洋平、篁蒼氓、高田耕一、湖山禎崇、岩崎良明
作画監督:都築裕佳子、井本由紀、冨永詠二、田中美穂
総作画監督:都築裕佳子、木野下澄江
シリーズ構成:伊藤美智子
監督:鈴木洋平
プロデューサー:轟豊太、吉沼忍、高橋昌宏、斎藤治年、岩浅健太朗
アニメーション制作プロデューサー:藤代敦士
音楽プロデューサー:若林豪
キャラクターデザイン:飯塚晴子
キャラクター原案:カントク
プロップデザイン:木野下澄江
音楽制作:キングレコード、フロンティアワークス
音楽:菊谷知樹
変態王子と笑わない猫。 DVD
[ この作品の主題歌(OP)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED)が収録されたCDをAmazonで購入する ]

【音楽データ】

[オープニング-OP-]
曲名:Fantastic future
歌手:田村ゆかり
作詞:畑亜貴
作曲:太田雅友
編曲:太田雅友

[エンディング-ED-]
曲名:Baby Sweet Berry Love
歌手:小倉唯
作詞:崎寛子
作曲:山崎寛子
編曲:Sizuk

【キャストデータ】

<例>
登場人物(よみがな):声優名(声)
登場人物の特徴。

横寺陽人(よこでら ようと):梶裕貴(声)、小松未可子(声)
主人公。スケベな男子高校生。陸上部に所属。あだ名は変態王子。
「笑わない猫」像に願ってからは、建前が消え、本音ばかりを言うようになる。

筒隠月子(つつかくし つきこ):小倉唯(声)
ヒロイン。無表情の女子高校生。小柄でスレンダーな体系。陽人の後輩。
「笑わない猫」像に願ってからは、表情や言葉に感情が現れなくなる。

小豆梓(あずき あずさ):石原夏織(声)
美少女だが貧乳の女子高校生。陽人の同級生。意地っ張りだが繊細な性格。

筒隠つくし(つつかくし つくし):田村ゆかり(声)
月子の姉。スタイル抜群の美少女。陸上部の部長。あだ名は鋼鉄の王。
変態王子と笑わない猫。 DVD
[ この作品の単品DVD全6巻セットをAmazonで購入する ]
[ この作品のBlu-ray BOXをAmazonで購入する ]
[ この作品の動画をAmazonで視聴する ]

変態王子と笑わない猫。 テレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]
放送開始年:平成25年
作品番号:2096

【関連ページ】
[平成25年(2013年)放映開始のテレビアニメ (184件)]