【番組解説】

「実は私は(じつはわたしは)」とは、2015年(平成27年)7月からテレビ東京で放映されたテレビアニメ。吸血鬼の少女に恋する男子高校生・黒峰朝陽(くろみね あさひ)の日常を描いた学園人外ラブコメ作品。原作は、秋田書店の『週刊少年チャンピオン』に連載れた同名漫画。載中(2018年4月16日現在)の同名漫画。アニメーション制作はトムス・エンタテインメント/3xCubeが担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

男子高校生・黒峰朝陽(くろみね あさひ)は、ミステリアスな憧れの美少女・白神葉子(しらがみ ようこ)が吸血鬼だということを知ってしまう。黒峰朝陽は、葉子を退学させないため、葉子の秘密を守ることを誓うが…。
実は私は DVD

【番組データ】

番組名称:実は私は
よみがな:じつはわたしは
英語表記:Actually, I Am…
放映期間:2015年07月06日 ~ 2015年09月28日
放映時間:月曜/25:35~26:05 (火曜/01:35~02:05)
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:13話
テレビ局:テレビ東京
ジャンル:学園、人外、ラブコメ
製作会社:じつわた製作委員会
原作:増田英二
監督:山本靖貴
シリーズ構成:山下憲一
キャラクターデザイン:山根理宏
プロデューサー:久保雄輔、中島純、武川新吾、菅沢正浩、田中利明、清水美佳、佐藤至信、松村俊輔
音楽制作:トムスミュージック
音楽:松田彬人
声優:花江夏樹、芹澤優、上田麗奈、しもがまちあき、水瀬いのり
実は私は DVD
[ この作品の主題歌(OP)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED)が収録されたCDをAmazonで購入する ]

【音楽データ】

[オープニング-OP-]
曲名:ひみつをちょーだい
歌手:アルスマグナ
作詞:mitsuyuki miyake
作曲:mitsuyuki miyake、Hiroto Suzuki
編曲:Hiroto Suzuki

[エンディング-ED-]
曲名:言えない 言えない
歌手:Hilcrhyme
作詞:TOC
作曲:TOC、DJ KATSU
編曲:DJ KATSU、Shintaro "Growth" Izutsu
実は私は DVD
[ この作品の電子書籍版(Kindle版)コミックスをAmazonで購入する ]
[ この作品の単品Blu-ray Vol.1をAmazonで購入する ]
[ この作品の動画をAmazonで視聴する ]

実は私は テレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]
放送開始年:平成27年
作品番号:2530

【関連ページ】
[平成27年(2015年)放映開始のテレビアニメ (216件)]