【番組解説】

「僕だけがいない街(ぼくだけがいないまち)」とは、2016年(平成28年)1月からフジテレビの『ノイタミナ』枠内で放送されたテレビアニメ。タイムリープ能力を持つ漫画家の青年・藤沼悟(ふじぬま さとる)の活躍を描いたSFミステリー作品。原作は、KADOKAWAの『ヤングエース』に連載された同名漫画。アニメーション制作は『A-1 Pictures』が担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

デビュー以来、伸び悩んでいる漫画家・藤沼悟(ふじぬま さとる)は、発動すると1分から5分程のタイムリープが起こる再上映(リバイバル)という特殊能力を持っていた。そんな悟は、殺人事件に巻き込まれたことをきっかけに、2006年の東京から1988年の北海道へとタイムリープするが……。
僕だけがいない街 上(完全生産限定版) [Blu-ray]

【番組データ】

番組名称:僕だけがいない街
よみがな:ぼくだけがいないまち
英語表記:ERASED
放送期間:2016年01月07日 ~ 2016年03月24日
放送時間:木曜/24:55~25:25 (金曜/00:55~01:25)
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:12話
テレビ局:フジテレビ(CX)
ジャンル:SF、ミステリー、学園
製作会社:アニメ「僕街」製作委員会
原作:三部けい
企画:石塚治寿
脚本:岡篤志
監督:伊藤智彦
総監督:ひらさわひさよし
アニメーション監督:佐々木勅嘉
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
プロップデザイン:横田匡史
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
チーフプロデューサー:岩上敦宏、松崎容子
プロデューサー:鈴木健太、松尾拓
音楽プロデューサー:佐野弘明、舩橋宗寛
音楽制作:アニプレックス、フジパシフィックミュージック
音楽:梶浦由記
声優:満島真之介、土屋太鳳、悠木碧、赤﨑千夏、高山みなみ、宮本充
 DVD
[ この作品の主題歌(OP)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED)が収録されたCDをAmazonで購入する ]

【音楽データ】

[オープニング-OP-] & [エンディング-ED1-]
曲名:Re:Re:
歌手:ASIAN KUNG-FU GENERATION
作詞:後藤正文
作曲:後藤正文・山田貴洋
編曲:ASIAN KUNG-FU GENERATION

[エンディング-ED2-]
曲名:それは小さな光のような
歌手:さユり
作詞:梶浦由記
作曲:梶浦由記
編曲:江口亮
僕だけがいない街  下(完全生産限定版) [Blu-ray]
[ この作品の電子書籍版(Kindle版)コミックスをAmazonで購入する ]
[ この作品のBlu-ray BOX上巻をAmazonで購入する ]
[ この作品のBlu-ray BOX下巻をAmazonで購入する ]
[ この作品のDVD-BOX上巻をAmazonで購入する ]
[ この作品のDVD-BOX下巻をAmazonで購入する ]
[ この作品の動画をAmazonで視聴する ]

僕だけがいない街 テレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]
放送開始年:平成28年
作品番号:2619

【関連ページ】
[平成28年(2016年)放映開始のテレビアニメ (243件)]