【番組解説】

僕のヒーローアカデミア -My Hero Academia- [第2期] (ぼくのヒーローアカデミア だいにき)」とは、

2017年(平成29年)3月から9月まで毎日放送を始めとするTBS系で放送されたテレビアニメ。
ヒーローオールマイトに憧れる少年・緑谷出久(みどりや いずく)の成長と活躍を描いたSFヒーロー作品の第2期。
原作は、集英社の『週刊少年ジャンプ』に連載された漫画『僕のヒーローアカデミア -My Hero Academia-』。
アニメーション制作は『ボンズ』が担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

世界の総人口の約8割が「個性」と呼ばれる超常能力を持つ超人社会。
そこでは、「個性」を悪用する敵(ヴィラン)と、それを取り締まるヒーローが存在していた。
平和の象徴ヒーローオールマイトに憧れるデクこと中学三年生の緑谷出久(みどりや いずく)。
彼は、無個性と呼ばれる「個性」を持たない少数派だった。
オールマイトに、素質を見出されたことをきっかけにデクは、猛特訓を開始するが……。
僕のヒーローアカデミア ヒロアカ[Blu-ray]

【番組データ】

番組名称:僕のヒーローアカデミア [第2期]
よみがな:僕のヒーローアカデミア だいにき
英語表記:My Hero Academia Second Season
放送期間:2017年03月25日 ~ 2017年09月30日
放送時間:土曜/17:30~18:00
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:25話
テレビ局:毎日放送
ジャンル:SF、学園、ヒーロー、コメディ
製作会社:僕のヒーローアカデミア製作委員会
原作:堀越耕平
脚本:黒田洋介
監督:長崎健司
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
プロデューサー:岡村和佳菜、三條場一正、大藪芳広、嵯峨隼人、永井幸治、森菜摘
音楽プロデューサー:三上政高
音楽制作:東宝
音楽:林ゆうき
声優:山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴
 DVD
[ この作品の主題歌(OP1)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(OP2)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED1)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED2)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品のサウンドトラックCDをAmazonで購入する ]

【音楽データ】

[オープニング-OP1-]
曲名:ピースサイン
歌手:米津玄師
作詞:米津玄師
作曲:米津玄師
編曲:米津玄師

[オープニング-OP2-]
曲名:空に歌えば
歌手:amazarashi
作詞:秋田ひろむ
作曲:秋田ひろむ
編曲:amazarashi、出羽良彰

[エンディング-ED-]
曲名:だから、ひとりじゃない
歌手:Little Glee Monster
作詞:Kanata Okajima、Carlos K.
作曲:Carlos K.、加賀爪タッド
編曲:Carlos K.

[エンディング-ED-]
曲名:だってアタシのヒーロー。
歌手:LiSA
作詞:LiSA、古屋真
作曲:渡辺翔
編曲:江口亮
僕のヒーローアカデミア [第2期] [Blu-ray]
[ この作品の電子書籍版(Kindle版)コミックスをAmazonで購入する ]
[ この作品の単品Blu-ray全8巻セットをAmazonで購入する ]
[ この作品の動画をAmazonで視聴する ]

僕のヒーローアカデミア [第2期] テレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]

放送開始年:平成28年
作品番号:2671

【関連作品】
[僕のヒーローアカデミア シリーズ]
僕のヒーローアカデミア [第1期]
僕のヒーローアカデミア [第2期]
僕のヒーローアカデミア [第3期]
僕のヒーローアカデミア [第4期]
僕のヒーローアカデミア [第5期]

【関連ページ】
[平成29年(2017年)放映開始のテレビアニメ (221件)]