【番組解説】

「スカートの中はケダモノでした。 (スカートのなかはケダモノでした。)」とは、2017年(平成29年)7月からTOKYO MXで放送された短編テレビア二メ。女子大生・小南静歌(こみなみ しずか)と女装男子の大学生・霧島涼(きりしま りょう)との恋愛を描いたラブコメ作品。原作は、彗星社のClair TL Comicsから刊行された同名漫画。アニメーション制作は『マジックバス』が担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

小南静歌(こみなみ しずか)は、男性が苦手な女子大生。友人に誘われ街コンに参加するものの、男性とは知り合えず、年上の女子大生・霧島涼(きりしま りょう)と知り合いになる。二人は、意気投合したものの、涼は女装男子だったのだ。
スカートの中はケダモノでした。 DVD

【番組データ】

番組名称:スカートの中はケダモノでした。
よみがな:スカートの中はケダモノでした。
外語表記:Skirt no Naka wa Kedamono Deshita
放送期間:2017年07月02日 ~ 2017年09月17日
放送時間:日曜/25:00~25:05 (月曜/01:00~01:05)
放送形式:カラー/5分1話
放送話数:12話
テレビ局:TOKYO MX
ジャンル:学園、女装男子
制作会社:ピカンテサーカス
製作著作:スカートの中の風紀委員会
原作:ハナマルオ
シナリオ:戸田和裕
絵コンテ:熨斗谷充孝
監督:熨斗谷充孝
シリーズ構成:戸田和裕
キャラクターデザイン:ななし
アニメーションプロデューサー:Riki、TETSU
プロデューサー:寺澤美咲、小林壮輝、瀬川章子
音楽:如月なつき
声優:花影蛍、皐月栞

【音楽データ】

[エンディング-ED-]
曲名:secret
歌手:葉月さき
作詞:火ノ岡レイ
作曲:森田交一
編曲:森田交一
スカートの中はケダモノでした。 DVD
[ この作品の単品Blu-ray (アダルト版)をAmazonで購入する ]
[ この作品の単品DVD(通常版)をAmazonで購入する ]
[ この作品の原作コミックスをAmazonで購入する ]

スカートの中はケダモノでした。 テレビクリップ動画
[Ending]
放送開始年:平成29年
作品番号:2984

【関連ページ】
[平成29年(2017年)放映開始のテレビアニメ (221件)]