【番組解説】

「八十亀ちゃんかんさつにっき (やとがめちゃんかんさつにっき)」とは、2019年(平成31年)4月からテレビ愛知で放送された短編テレビアニメ。地元愛知県をこよなく愛する八十亀最中(やとがめ もなか)の日常を描いたご当地コメディ作品。原作は、Twitterに投稿された後、一迅社の『月刊ComicREX』に連載された同名漫画。アニメーション制作は『サエッタ』が担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

東京の学校から愛知の学校に転校してきた男子高校生・に陣界斗(じん かいと)は、名古屋を愛する猫のようなヘアスタイルをした女子高校生・八十亀最中(やとがめ もなか)と出会う。
八十亀ちゃんかんさつにっき DVD

【番組データ】

番組名称:八十亀ちゃんかんさつにっき
よみがな:やとがめちゃんかんさつにっき
外語表記:Yatogame-chan Kansatsu Nikki
放送期間:2019年04月04日 ~
放送時間:木曜/19:53~19:58
放送形式:カラー/5分1話
放送話数:-
テレビ局:テレビ愛知
ジャンル:ご当地、コメディ
製作会社:八十亀ちゃん製作委員会
アニメーション制作:サエッタ
アニメーション制作協力:Creators in Pack、LEVELS
原作:安藤正基
脚本:WORDS in STEREO
総監督:ひらさわひさよし
シリーズ構成:WORDS in STEREO
キャラクターデザイン:早坂皐月
アニメーションプロデューサー:阿部真郎
プロデューサー:足立泰宏、神宮司剛史、斎藤健志、佐々木公成、齋藤宙央、梅本美幸、内山光、猪狩学、松本晃
統括プロデューサー:関家一樹
音楽:阿部隆大
声優:市来光弘、戸松遥、若井友希、小松未可子、東城日沙子

【音楽データ】

[エンディング-ED-]
曲名:DELUXE DELUXE HAPPY
歌手:戸松遥
作詞:安藤正基、担当アダチ
作曲:田村歩美
編曲:古川貴浩
八十亀ちゃんかんさつにっき DVD
[ この作品の電子書籍版(Kindle版)コミックスをAmazonで購入する ]
[ この作品の動画をAmazonで視聴する ]

八十亀ちゃんかんさつにっき テレビクリップ動画
[Ending]
放送開始年:平成31年
作品番号:3382

【関連ページ】
[平成31年(2019年)放映開始のテレビアニメ一覧]