【番組解説】

魔入りました!入間くん (まいりました!いるまくん)」 とは、

2019年(令和1年)10月からNHK Eテレで放映されたテレビアニメ。
強欲な両親によって悪魔に売り渡されてしまった少年・入間くんの災難を描いたファンタジー学園コメディ作品。
原作は、秋田書店の『週刊少年チャンピオン』に連載中(2019年10月23日現在)の同名漫画。
アニメーション制作は『BNピクチャーズ』が担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

14歳のお人好しの少年・鈴木入間(すずき いるま)こと入間くんは、両親によって、魔界の大悪魔・サリバンに売り渡されてしまう。
サリバンの孫となった入間くんは、祖父のサリバンが理事長を務める悪魔学校で、学園生活を送ることとなるが……。
魔入りました!入間くん

【番組データ】

番組名称:魔入りました!入間くん
よみがな:まいりました!いるまくん
外語表記:Welcome to Demon School, Iruma-kun
放送期間:2019年10月05日 ~
放送時間:土曜/17:35~18:00
放送形式:カラー/25分1話
放送話数:-
テレビ局:NHK Eテレ
ジャンル:ファンタジー、学園、ギャグ、コメディ
制作会社:NHKエンタープライズ
アニメーション制作:BNピクチャーズ
制作・著作:NHK
原作:西修
監督:森脇真琴
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:佐野聡彦、山本径子
アニメーションプロデューサー:關山晃弘
プロデューサー:藤田裕介
音楽:本間昭光
声優:村瀬歩、木村良平、朝井彩加、早見沙織、小野大輔

[ この作品の主題歌(ED)が収録されたCDをAmazonで購入する ]

【音楽データ】

[オープニング-OP-]
曲名:Magical Babyrinth
歌手:DA PUMP
作詞:Soflan Daichi、宮崎京一、KIMI(ラップ)
作曲:宮崎京一
編曲:飯田涼太

[エンディング-ED-]
曲名:デビきゅー
歌手:芹澤優
作詞:os.nishi
作曲:ak.homma
編曲:MEG.ME
魔入りました!入間くん DVD
[ この作品の電子書籍版(Kindle版)コミックスをAmazonで購入する ]
[ この作品の単品Blu-ray Vol.1をAmazonで購入する ]
[ この作品の動画をAmazonで視聴する ]

魔入りました!入間くん テレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]

放送開始年:令和元年
作品番号:3478

【関連ページ】
[令和1年(2019年)放映開始のテレビアニメ一覧]