【番組解説】

転生したらスライムだった件 [第2期第1部] (てんせいしたらスライムだったけん だいにきだいいちぶ)」 とは、

2021年1月から3月までTOKYO MXで放送されたテレビアニメ。
異世界にスライムとして転生した元サラリーマン三上悟(みかみ さとる)の活躍を描いたファンタジーコメディ作品。
原作は、マイクロマガジンの『GCノベルズ』から刊行されたライトノベル。
アニメーション制作は『エイトビット』が担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

通り魔に刺され死亡した会社員・三上悟(みかみ さとる)は、異世界にスライムとして転生した。
スライムのリムルとなった三上が、様々な魔物たちと出会い、種族を問わない国づくりを目指し奮闘していく。
転生したらスライムだった件 DVD

【番組データ】

番組名称:転生したらスライムだった件 [第2期第1部]
よみがな:てんせいしたらスライムだったけん だいにきだいいちぶ
外語表記:That Time I Got Reincarnated as a Slime Seconde Season
放送期間:2021年01月12日 ~ 2021年03月26日
放送時間:月曜/24:00~24:30 (火曜/00:00~00:30)
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:13話
テレビ局:TOKYO MX
ジャンル:ファンタジー、コメディ
製作会社:転スラ製作委員会
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
アニメーションプロデューサー:小菅秀徳
プロデューサー:杉本紳朗、伊藤洋平
音楽プロデューサー:吉江輝成、川野勝広
音楽制作:ランティス
音楽:Elements Garden
声優:岡咲美保、豊口めぐみ、古川 慎、千本木彩花
転生したらスライムだった件 DVD
[ この作品の主題歌(OP)が収録されたCDをAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED)が収録されたCDをAmazonで購入する ]

【音楽データ】

[オープニング-OP-]
曲名:Storyteller
歌手:TRUE
作詞:唐沢美帆
作曲:津波幸平
編曲:津波幸平

[エンディング-ED-]
曲名:STORYSEEKER
歌手:STEREO DIVE FOUNDATION
作詞:R・O・N
作曲:R・O・N
編曲:R・O・N

[ この作品の単品Blu-ray Vol.1をAmazonで購入する ]
[ この作品の動画をAmazonで視聴する ]

転生したらスライムだった件 テレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]

放送開始年:令和3年
作品番号:-

【関連ページ】
[令和3年(2021年)放映開始のテレビアニメ一覧]