【番組解説】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 (いたいのはいやなのでぼうぎょりょくにきょくふりしたいとおもいます ツー」 とは、

2023年(令和5年)1月からCS放送のAT-Xで放映されたテレビアニメ。
オンラインファンタジーゲーム参加したメイプルこと本条楓の活躍を描いた冒険ファンタジーコメディ作品。
原作は、KADOKAWAのカドカワBOOKSから刊行されたライトノベルシリーズ。
アニメーション制作は『SILVER LINK.』が担当した。

【番組内容(あらすじ、ストーリー)】

友人に勧められVRMMO『NewWorld Online』に参加することとなった本条楓(ほんじょう かえで)。
彼女は、痛いのが嫌だという理由で、ステータスポイントの全てを防御に振り分けた。
メイプルとしてゲームの世界に降り立った彼女は、ゲーム初心者ならではの発想でピンチを切り抜けていく。
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

【番組データ】

番組名称:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
よみがな:いたいのはいやなのでぼうぎょりょくにきょくふりしたいとおもいます
外語表記:BOFURI: I Don't Want to Get Hurt, so I'll Max Out My Defense.
放送期間:2023年01月11日 ~
放送時間:水曜/23:30~24:00
放送形式:カラー/30分1話
放送話数:-
テレビ局:AT-X
ジャンル:冒険、ファンタジー、コメディ、ギャグ、オンラインゲーム
製作会社:防振り2製作委員会
アニメーション制作:SILVER LINK.
原作:夕蜜柑
監督:大沼心
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクター原案:狐印
キャラクターデザイン:平田和也
クリーチャーデザイン:あぼしまこ、HB2P、堀光明、藤井ありさ
プロップデザイン:澤入祐樹、佐藤香織
アニメーションプロデューサー:原田大資
プロデューサー:德村憲一、梅田和沙、井上健太郎、下里悟、木村天、石黒孝佳、柴山智歩、深谷成輝、金子逸人
音楽プロデューサー:高井麗
音楽制作:MAGES.
音楽:増田太郎
声優:本渡楓、野口瑠璃子、早見沙織、新井里美、加隈亜衣

[ この作品の主題歌(OP)が収録されたMP3をAmazonで購入する ]
[ この作品の主題歌(ED)が収録されたMP3をAmazonで購入する ]
[ この作品のサウンドトラックのMP3をAmazonで購入する ]

【音楽データ】

[オープニング-OP-]
曲名:この盾に、隠れます。
歌手:純情のアフィリア
作詞:志倉千代丸
作曲:志倉千代丸
編曲:大沢圭一

[エンディング-ED-]
曲名:Step for Joy
歌手:FRAM
作詞:東乃カノ
作曲:amazuti
編曲:amazuti

[挿入歌-IN-]
曲名:As You Wish
歌手:FRAM
作詞:姜藝利
作曲:湯原聡史
編曲:湯原聡史

[挿入歌-IN-]
曲名:Scutum
歌手:FRAM
作詞:姜藝利
作曲:湯原聡史
編曲:湯原聡史

[ この作品の単品Blu-ray Vol.1をAmazonで購入する ]
[ この作品の動画をAmazonで視聴する ]

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 テレビクリップ動画
[Opening]
[Ending]
放送開始年:令和五年
作品番号:4153

【関連作品】
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』

【関連ページ】
[令和5年(2023年)放映開始のテレビアニメ一覧]